No day but Today

もしかしたら今日が最後の日になるかも・・・という気持ちで毎日精一杯生きていこうと思っています!

スターウォーズyear!!

今年の12月にいよいよスターウォーズ7が上映!

スターウォーズが大好きな私としては今からワクワクワクワク・・・

初めてスターウォーズ4を見た時にルーク・スカイウォーカーに一目惚れし、

それからスターウォーズの世界観にすっかりハマってしまった。

 

スターウォーズ1が上映された時はフロリダに住んでいたので

公開初日の夜に観に行くと、コスプレをした人が長蛇の列をなし、

ちょっとしたお祭り騒ぎ。

 

上映される時にスタッフが前に出て、「もうすぐ始まるぞ~~」という声に

会場は一斉に「うぉ~~~」と答え、皆でカウントダウンしたあとに

例のスターウォーズのオープニングファンファーレ。

 

会場が最高に盛り上がった一瞬だった。

あんなに映画館の劇場内が一体となって盛り上がる経験は今までであの時だけ。

 

原作は全部で9部作ということは知っていたけど、

まさか7部作目が映画化されるとは思ってもみなかったから

映画の予告を観た時は本当にビックリ!!

 

2015年12月が今から楽しみ~~。またあの時のお祭り騒ぎが味わえるかも!

 

そんなスターウォーズYearを記念し(!?)、

久しぶりにスターウォーズ4,5,6をDVDで観賞。

 

やっぱりルーク・レイア・ハンのトリオは最高!

 

スターウォーズ6のエンディングにさしかかり、

ダース・ベイダーの死に涙しながら観ていくと、

最後のオビ=ワン、ヨーダの幻影に続き、アナキンが・・・

 

あれ?あれれ???

 

ヘイデン・クリステンセンが・・・?なんで??

 

まさかのエンディング映像の差し替え!?

すぐにネットで調べてみると、やっぱり差し替えられたらしい。。

 

嬉しいやらビックリやらショックやら・・・

いろんな感情が交わって複雑な気分で見終わった。

 

何はともあれ、次は1~3のDVDを借りてくるぞー。

 

f:id:lomikai:20150111121136j:plain

~差し替えられた映像~