No day but Today

もしかしたら今日が最後の日になるかも・・・という気持ちで毎日精一杯生きていこうと思っています!

ハンガリー料理「ジェルボー」

今日はお友達とランチで初・ハンガリーレストランに行ってきました。

ハンガリーで知っている事といえば・・・
 ドイツの下の方にある国。。
 赤い屋根が立ち並ぶ町並み。。
 冬は寒そう。。

そんな感じの、なんとも曖昧なイメージしかありませんww
なので、どんな料理が出てくるのか、全く前知識無しで行ってきました。

今回いただいたのはシェフのお勧めコース^^

f:id:lomikai:20150121164007j:plain

前菜はスープやフォアグラが挟まれたパン、スコーンなどの、見た目もものすごくカラフル!一口サイズのスコーンがとっても美味しかった。

f:id:lomikai:20150121164029j:plain

次にパスタ。胡椒が効いていてピリ辛な、大人の味付け!

 

f:id:lomikai:20150121164106j:plain

その次がメインのチキンのトマトソース。ソースは甘めで、鳥肉は柔らかく、いい感じ!
全体的に量は小ぶりなんだけど、メインを食べ終わる頃にはお腹いっぱい!

f:id:lomikai:20150121164123j:plain

そして、最後はデザート盛り合わせ。
現地では、リンゴやさくらんぼなどのフルーツはスープにして食べるのが一般的らしく、けど日本人には甘すぎて食べれないみたい。。

なので、フルーツはシャーベットにして出してくれました。その他、バナナのパウンドケーキ、チョコレートケーキ、ミントアイスクリーム。

生クリームまで増量してもらい(笑)、大満足なランチコース!

お店も表参道駅から徒歩2分という手軽さ。ショッピングモール「Ao」に入ってます。
テラス席もステキで、天気のいい日はテラスで優雅なランチが楽しめそう~♪


http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13093180/