No day but Today

もしかしたら今日が最後の日になるかも・・・という気持ちで毎日精一杯生きていこうと思っています!

エクソダス

壮大な映画はやっぱり映画館で・・・ということで

先週末から公開されている「エクソダス」をようやく昨日観てきました。

 

ストーリーの内容もほとんど分からないまま観に行き、

観ているうちに、どっかで聞いたことのある内容に思え、

よくよく考えてみたら昔観たアニメの「Prince of Egypt」と同じだと・・・。

 

Prince of Egyptの方は最初に歌に合わせて時代背景を紹介してくれたので

話の内容も直ぐに飲み込めたのですが、

 

今回のエクソダスは説明部分を端折り過ぎていて

歴史を知らない人は話の展開が良く分からないんじゃないかな。

 

ただ、スケールはものすごく、古代エジプトの町など

最初から最後まで迫力のある映像を楽しめました!

 

f:id:lomikai:20150206104455j:plain

f:id:lomikai:20150206104620j:plain

そういや、このプリンス・オブ・エジプトの主題歌、

マライヤ・キャリーとホイットニー・ヒューストンが歌う「When you Believe」が大好きだったなぁ。

 

今改めて映画の詳細を見ると、ものすごい豪華メンバーで作られていたのね。

ヴァル・キルマーやミッシェル・ファイファー、サンドラ・ブロック

はたまたスティーブ・マーティンマーティン・ショートまで!!

 

これはもう1度改めて見直さないと!