No day but Today

もしかしたら今日が最後の日になるかも・・・という気持ちで毎日精一杯生きていこうと思っています!

鑑定人と顔のない依頼人

ずっと気になっていた映画の1つ。

やっとDVDを借りて見てみました!

 

映画館で見た人から「最後の大どんでん返しがスゴイ」と聞いていたので

ユージュアル・サスペクツシックス・センスなみの期待感。

 

タイトルから「怖い映画!?」と思いながらかなり緊張して見ていると

途中までは年の差カップルのラブストーリー。

 

想像していた話の内容と全く違い、少々戸惑い気味で更に観ていくと・・・

 

確かに大どんでん返しだったけど、色々疑いながら見ていたために

ある程度、予想通りだった。

 

けど、ストーリー上では最後まで真相を明かさないため、

人によってどういう解釈をしてもいいような終わり方になっている。

 

結局主人公は騙されたのに、その騙されたことに対して怒っているのか

それとも、騙されたことを認めず自分の元に戻ってくるのを待ち続けるのか。

 

その辺も人によって解釈が変わってきそう。

 

見終わった後で色々と想像を膨らませることが出来るから

その点ではとても面白い映画だった。

 

ただただ、考えれば考えるほど、切なくて悲しい気持ちになる映画だった。。。

 

f:id:lomikai:20150114121616j:plain